IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

ビリヤード 目線

どんなスポーツも一進一退あり、

フォームの沼なんてものがあるとは思いますが、

ビリヤードは沼の宝庫。

 

例えば前回、キューを親指 中指 薬指の3本で握ったらいい感じだったのに

今日はうまくいかない。

前回は足の向きを狙う球の方向に向けたらうまくいったのに

今日はどうも気持ち悪い。

気をつけるべきことが、正確に気をつけれられているかどうかも不安になり

何も考えずに撞いたらうまくいったりいかなかったり。

 

でも、今日はついに気がついた!

自分にとっての正解を。

 

今まで、手玉を見ながらテイクバックして一時停止、

先球を見てシュートってのがベストだと信じてたけど、

先球を見ながらテイクバック、そのままシュートと

構えてからは目線は先球、がとてもいい感じ!

 

沼脱出へ1歩前進がうれしい1日でした。

ま、次回か次次回にはまた1歩戻るんでしょうけどね。