IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

中秋の名月 焼鳥

今夜は中秋の名月が見られると

月の観測日記が宿題だと娘がい言うので、

今夜は焼き鳥にしました 笑

 

いや、そんなに長く月だけ見ていられないので。

デッキで焼鳥焼きながら食べながらの観測なら

数時間も楽しい時間にできますから。

 

中秋の名月は満月とは限らないと記憶してましたが

今夜は満月だそうで

雲も少なく、ついでに夏の大三角形もバッチリ見えました。

 

家族で綺麗な月を見て美味しい焼鳥が食べられ、満足な1日でした。