IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

連子鯛 三枚おろし

スーパーで刺し身OKの連子鯛が安く売っていたので

とりあえず買ってみました。

調理済って書いてあったので

三枚におろすだけかと思ってましたが

誤算はウロコがとってなかったこと。

我が家にウロコ取りはありません。

 

ウロコを取らないおろしかたを調べて実践してみたけど

思ったよりすべって難しかったです。

で、できたのがコチラ。

初めての3枚おろしにしては悪くないかなと。

研いでからつかったものの刃先は全然切れなかったので

新しい包丁が欲しいなぁ。

 

新しい体験ができ、美味しいものが食べられて満足な1日でした。