IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

魚 食べ方

今晩のおかずは、子持ち鮎の塩焼き。

子供の頃から大好きなんですよね、鮎。

皮がパリッと香ばしくて、身はふわっと旨味もしっかりで。

そんな鮎も今シーズンラストかな

なんて美味しくいただきました。

 

焼き魚の日はネコも大喜び。

特に鮎の日は。

 

こどもたちはもちろん、妻もヘタなんですよね

魚の食べ方が。

サンマとか身離れの良い魚はまだマシですが

鮎なんかはハラワタは苦いし身はやわらかいしで

もうしわけない感じになっちゃいます。

で、ネコの出番。

2匹はダイエット中なので

ヤセ気味の1匹だけ呼んでこっそりあげちゃいます。

綺麗に骨もアタマも食べてくれるので

食べられるところをたくさん残した罪悪感も薄れるというもの。

 

美味しい魚を食べて人もネコも大満足の1日でした。