IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

世界のアソビ大全51 チェス

息子が「チェスやろう」と挑戦してきまして。

やったこともないし、ルールも知りませんが受けないわけにはいきません。

きっかけは、誕生日にプレゼントしたSwitchのカセット

世界のアソビ大全51。

定番ものからあまり知られていないものまで51種類ギッシリ収録

とのキャッチコピー通り、昨日はコレ今日はコレと楽しんでいます。

 

とりあえず、親の威厳にかけて負けるわけにはいかないので

ルールを覚えてコソ練しなければ。

定石があるなら2つくらい覚えたら負けないでしょう 笑

 

明日、決戦!

勝負に向けて魂燃ゆる1日でした。