IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

通学用自転車 アルベルト

「3月になるにつれ高くなるよ」とママ友に教えてもらい

中学校に通うための、通学用自転車を買いに行きました。

 

自転車屋さんに行ってビックリ!

高いんですね。通学用の自転車って。

行ったお店のラインナップは4万円台~11万円で

店員さん曰く、値段の差は丈夫さの分だと教えてもらいました。

 

あまり安いラインだと、修理費や買い直しで

余計にお金がかかることが多いとか。

 

一通り説明を聞いて、親としての希望を伝え

(ライトが暗くなると点くとかテールランプが光るとかの安全装置)

あとは、息子が見た目で選びました。

 

1月中に現金で購入すると8,000円引きだったので

その場で申し込み。

 

丈夫でカッコいい自転車にまたがる息子に

よくぞ育ったと感慨深い1日でした。