IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

避難訓練

 

連日、強盗のニュースがTVで流れるので

強盗の一味が、下見に来たらどう対応するか

強盗が押し入ってきた時の避難訓練をしました。

 

ただでさえ、怖くて固まってしまいそうなのに

練習なしでは何もできなさそうですからね。

 

・宅配業者を名乗ったら?

電気工事業者が来たら?

・不用品回収業者が来たら?

 

などなど。

 

万が一、侵入されてしまった時のために

木刀を購入しました。

なるべく戦闘は避けたいですが。

 

スタンガンや催涙スプレーも考えましたが

侵入者に接近しないといけないのが嫌で却下。

 

お手頃価格なのも木刀を選んだ理由のひとつ。

 

危険への対策が強化できた1日でした。