IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

下呂温泉 全国旅行支援

全国旅行支援を使って下呂温泉にいってきました。

お宿は、大江戸温泉物語 下呂新館。

旅割と旅行サイトのポイントを使っていったので

支払額はなんと22,000円!

めちゃくちゃコスパいいですよね。

 

こどもたちが、学校から帰ってすぐ出発したのですが

到着したのは19時過ぎ。

夕食の提供時間がギリギリだったので

チェックインの手続きは後回し、すぐにバイキングへ向かいました。

フロントの方のお気遣いに感謝。

 

 

お昼にはいったラーメン屋さんが

普通サイズでも爆盛りだったので量はひかえめ。

あさりとムール貝の酒蒸しが、気分にぴったりでした。

 

 

お部屋は、夜景がとってもキレイな高層階。

温泉は、0℃位の気温と42℃くらいの露天風呂が最高のマッチング。

遅めの時間だったからか、ほぼ貸切状態で堪能できました。

 

翌日は朝から雪。

今回も車での旅行で、天気予報では曇。

降水確率も低かったのでタイヤはノーマル。

帰れなくとまずいので予定より1時間早く出発。

 

 

近くの下呂温泉合掌村にだけ立ち寄りました。

少し雪をかぶった庭園と合掌造りは

雰囲気がありました。

 

つめこみ気味のスケジュールも

意外とゆっくり、リフレッシュでき1日でした。