IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

ふるさと納税 毛ガニ

先月25日に開催された、ヤフーショッピングの

5のつく日ファイナルで寄付したふるさと納税

返礼品が早速届きました。

 

毛ガニ。

過去に解凍を失敗して台無しにしたことがあったので

冷蔵庫でじっくりと。

説明書通りの時間が経過したけど解けてない。。

調べてみると、どうしても急速解凍したい場合は

蒸すのが良いとの情報を北海道の業者さんが出していたので

冷蔵庫で12時間ほど寝かせたのもふまえて10分加熱。

あら、いいですねぇ。

たっぷり濃厚な味噌、ぷりぷりのカニ身。

おいしい食事にお酒がすすんだ1日でした。