IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

血圧計 家庭用

献血に行ったときのこと。

献血前に血液検査と血圧測定をするのですが

今までになく血圧が高め。

 

献血に問題のあるレベルではなかったけど

そういえば、この前の胃カメラの前に測ったときも上が132。

今回は143。

 

ちょっと気になったので血圧計を買ってみました。

 

手軽さとレビューの良さで選んだのはコチラ。

 

 

一週間ほど測ってみたところ、ほぼ至適レベル。

具体的には115付近。

なーんだ、白衣なんとかってやつで

お医者さんの前だと緊張して高く出ちゃうやつかー

と思ってたのですが

 

ふと、そもそも合ってるのか?

と不安になり

もともと母が使っていたコチラと両方で測ってみると

 

 

数値ちがうやん!

似たような時もあるけど

腕に巻くタイプの方が低く出たことは一度もなし。

手首タイプの数値で安心してたらダメなのかも。

 

ちょっと塩分控えよう。

 

健康への意識が高まった1日でした。