IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

911 フェンダー 干渉 解決編

バーストの心配はないとお墨付きをもらった

ネオバ干渉問題。

 

心配はなくても、やっぱり

「キュっ」音は気になる。

 

主治医に相談。

 

全塗装したばかりなので爪折りして

塗装が割れたらもったいないよね、と。

 

現況把握と対策を提案してもらうため、しばらく預けたところ

・全輪干渉している

・1番大きな音が出るのは左後ろ(やっぱり)

・1番跡が残っているのは右前(意外)

・爪折り+塗装修理するくらいならタイヤ交換の方が安い

・削るor切るならできるかもだけど、あまりやりたくない

キャンバーつけたら逃がせるかも

 

で、キャンバー調整してもらいました。

「音は鳴らなくなったと思うから、しばらく乗ってみて。

大丈夫なら、アライメント取り直しがおすすめ。

アライメントも任せてもらえるなら、キャンバー調整はサービスで。」

 

毎度お世話になってる主治医のIBILAB

いつも的確なアドバイスありがとうございます!




3°くらいのキャンバー

すっかり改善した「キュっ」問題。

見た目は1°あるかないかくらいが好みですが

タイヤが当たる心配がなくなり大満足。

 

これで、心置きなくネオバを楽しめます^^

 

 

Amazon