IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

ふろ 水漏れ

先日、シロアリの定期点検を受けた際に

お風呂からの水漏れを指摘されました。

まずは知り合いのリフォーム業者さんに見てもらい

問題ありとのことでメーカーさんに見てもらい

やっぱり問題ありとのことで

修理が必要との判断でした。

 

新築から9年。保証期間は過ぎているので

気になるのは修理代。

 

今回の件は解体してみないとわからないが

メーカーさんの所見では製品の欠陥7割、施工不良7割。

無償で交換修理いただけるようです。

 

また、今後に関しても修理記録をメーカーのデータとして残すので

不具合が起こった場合には保証期間に関わらず冷遇する方針は無いとの事。

不具合ごとに無償修理を約束されたわけではありませんが

安心感がありますよね。

 

TOTOさんの手厚い対応に胸をなでおろした1日でした。