IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

洗車 値上げ

食品もガソリンもなんでも値上げ。

高いですよねぇ、最近。

 

原材料の高騰とか円安とか

仕方がないんでしょうけど。

 

ウチの車、洗車機に入らないX6は

手洗い洗車をお願いしています。

いつも同じところにお願いしてて、

純水(ミネラルが入ってない純粋な水)手洗いで3,500円くらい。

高いですよ、十分。

それが、今回値上げしましたって言われて

5,500円くらいて。

「えーーーーー」

思わず声でました ^^;

 

予約もしてきて仕方がないので

とりあえず洗ってもらいましたが、

この先毎回5,500円はキツい。

 

ということで、純水器買うことにしました。

選定基準は…

・十分な量が作れる

・しっかりミネラルを除去できる

コスパが良い

 

選んだのはコチラ

ガラコートの純水器。

余分なものが除去できたかどうかを計測する

TDSメーター付き。

1番の決めては…

価格ですね 笑

手洗い洗車3回分くらいです。

 

値上げ値上げな世の中、

対策しなきゃと踏み出した1日でした。