IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

ポルシェ993クラッチ交換 ARUGOSライトクラッチ

車検を迎えた993。

点検だけじゃつまらないので

クラッチ交換しました!

 

純正のRSクラッチも候補にしましたが、

よく拝見するポルシェブログの

空冷ポルシェがや〜青銀ポル993〜@本店

いつもお世話になっている主治医IBILAB.の意見で

ARUGOSのライトクラッチに換装。

新旧クラッチ

取付けたライトクラッチ

純正RSクラッチに比べて

コスパが良いのはもちろんの事、

性能も申し分なし!

・回転落ちが速くシフトアップやヒールトゥが格段にしやすい

半クラも普通に有り、アイドリングスタートも余裕

・低速でのシフトアップも操作性向上

・とにかく軽い 純正と同じくらいの踏力でok

・RSクラッチのように、走行中少し長めにクラッチを切ってもエンストほぼなし

・とにかく気持ちイイ!

同じ993でRSクラッチへの換装を

何度も経験されている主治医も絶賛。

 

国産車はもちろん、少し古めの輸入車にも多く対応しているので

クラッチ交換をお考えの方には

自信を持っておススメできるクラッチでした!