IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

ビリヤード タップ 黒鬼

一週間ほど前に届いたビリヤードのタップ、黒鬼。

以前も記事にしたように牛革の単層タップです。

 

ようやく試打ができたのでレビューを。

使用キュー

バット:アダムMUSASHI

シャフト:風神


 

・打感:硬い

前回つけていたカムイのブラックHよりは断然硬く感じる。

今までつけた中で一番DURO値の高いNISHIKIのXHほど硬くはない。(結構前につけていたので記憶が曖昧ではある)

石が叩いているよう、とのレビューも見るがそれほど硬くもなく、硬いゴムのよう。

 

・打音:甲高い

うまく撞けると甲高く澄んだ良い音がする。けどヘタに撞くとつぶれた音。

BIZENに近い印象。

 

・球離れ:めちゃくちゃ早い

今までつけた中で1番早い。シャフトのしなりが見えない。

 

・スピン:思ったよりのらない

限界撞点が狭い。キューボールにチョークの汚れがほとんど残らない。

 

・パワー:高い

球速は出てると思う。フリのあるスタンショットをした時、想定より50cmくらい動く感じ。直進性は高い。

 

まとめ

撞き始めは全然感覚がつかめず、打感も気持ち良くなく1日で交換しようかと思った。

1時間くらい撞くと、何回か良いショットが出る。

中心付近でスタンを多用するスタイルには良いかも。

限界撞点をひっかけるようなひねり方はできない。(ボクには)

イレだけみたら今までで1番良いかも。

BIZENを着けたときも難しいと感じたけど、もっと難しい。

コレで撞いてると上手くなるかも、って気がしたのでしばらく使ってみる。

 

ビリヤードに新たな感覚を得られた1日でした。