IN THE SUN

40代もあとわずか。日々の楽しかったことだけ日記にします。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントざくざく!買い物するならやっぱり楽天!

タップ 黒鬼 レビュー

初旬に装着したタップ、黒鬼。

しばらく(2時間・1時間・3時間)撞いたので改めてレビューします。

結論から言うと、最高かも。

初日は慣れずに、というか以前のタップとあまりの違いに

どうにもうまく撞けませんでしたが

黒鬼に合った撞き方ができると、とても良い。

人によって感覚はさまざまで、言語化するのはむずかしいですが

ボクの感覚だと

できるだけ先球のスピードを抑えつつ、手球を貫くようなイメージ

で撞くと気持ちよく転がります。

公式のツイッターでもアナウンスされているように

「撞点をしっかりと突き抜いて行くタイプのプレーヤーの方により適している」

そうで、イメージと合致しました。

 

また、来年リリース予定の青鬼は

「タップのグリップ力とチョークの作用を用いて

回転を掛けていくプレーヤーの方に対応」

とのことで、ボクの撞き方はこっちのタイプだったんだな

って事を知ることもできました。

 

少し意識を変えてみて、今は打感も打音も心地よいので

1日でカムイに戻そうかと思った黒鬼ですが

当分使ってみようと思います。

 

次回のビリヤードで今日のイメージが持続できているかは微妙。

イメージが消えないうちに早く撞きたい気持ちがいっぱいの1日でした。

 

 

長年愛用している定番のタップカッター。